ブナの沢旅ブナの沢旅
▲トップページへ
2023.05.06
丹沢三峰
カテゴリー:ハイキング

2023年5月5日

毎週なんとか山歩きを続けているものの半日程度の軽いものだった。今年こそ縦走もしたという希望を捨てないでいるのでトレーニングを兼ねて少し距離の長いハイキングをしようと丹沢三峰へ。今年はシーズンが早いのでブナの新緑だけでなくシロヤシオも見頃かもしれない。

2年前は降雨の後で地面が湿っており1000mくらいまではヒルに取りつかれて落ち着かなかったが、今回はしばらく晴天が続いたためかヒルの被害にはあわずにすんだ。期待通り登山道沿いのシロヤシオは満開でその都度足を止めながらの楽しい山歩きとなった。

懸案のあれこれで心身ともに疲れ気味だったため歩き通せるか心配だったが、ゆっくり歩きながらブナの新緑と美しいシロヤシオのコラボレーションに慰められ、無理なく歩き通すことができてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

三叉路登山口7:50ー本間の頭11:15/11:30ー丹沢山13:20/13:50ー塔ノ岳14:40ー大倉17:20