ブナの沢旅ブナの沢旅
▲トップページへ
2022.12.03
大室山
カテゴリー:ハイキング

2022年12月3日

久しぶりに大室山から加入道山を周回するハイキングに出かけたのですが、山頂付近はガスの中。丹沢は予報は晴れでもガスに覆われていることが近年多いように思います。先週の山歩きはとても足が重かったので、一時的なことだと確かめるのが目的のような山歩き。でもガスの尾根歩きはつまらないと、途中からはとにかく山頂にタッチして鍋焼きうどん食べて帰ろうというモードになりました。だから暖かい鍋焼きうどんを励みにえっちらおっちら山頂へ。

うどん食べてコーヒーとお菓子で締めてさあ下山。降り始めてしばらくするとあれよあれよという間にガスが晴れ、青空がでてきました。よく、「山のあるある」とか言われている現象ですね。登りになかった展望が得られたことを喜んで、それほど疲れることもなく下山しました。

 

 

 

西丹沢VC8:45ー犬越路10:15/10:30ー大室山11:40/12:20ー西丹沢VC14:55