身辺一段落

連休明けに引っ越しをしてようやく一段落。なにしろ四半世紀ぶりの身辺整理だったため、予想以上に大変な作業となりました。そのためとても山に行く余裕などなく、結局連休もひたすら孤独な作業に明け暮れてしまいました。

気がつけば雪山納めも沢始めも忘却の彼方〜。さすがにこれではいけないと危機感がでてきたので、一念発起して山を歩きに行くことにしました。大げさな言いようですが、そのくらい気持ちが離れておっくうになっていたわけです。どこを歩こうかなあ〜と考え、久しぶりに丹沢三峰を選びました。

ほんとうは西丹沢から大倉まで歩きたかったのですが、翌日から出張があり、ブランクのあといきなり長いコースというのもきびしいので、まあちょうど良いかな、という具合。

予想通りブナの新緑がとてもきれいでした。本間ノ頭まではバテバテでしたが、無名ノ頭からはブナ林のゆったりとした尾根となり、疲れを忘れて幸せ気分のいい山歩きとなりました。標高が上がると芽吹き始めたばかりの若葉が初々しく、ほんとに綺麗。この季節のブナが一番好きです。あっという間にいつもの山マインドがよみがえり、やっぱり山が好き!山に行こう!と、気持ちが前向きになりました。

ということで、ようやく山を再開します〜。そろそろ沢始めもしたいけれど、まずは今の時期限定のブナの新緑シャワーを浴びる山旅へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする