山行を巡る近況

ようやく狢ヶ森山の記録を書きあげアップしました。最近は記録の作成が遅れがち。山へも毎週は行けない状況です。少し前までは山に行かないと生きていけないなんて大袈裟な言いようだったのに、あっという間の様変わりです。

というのは、ただいま引っ越しの準備中なのです。というのは、家のリフォームを決めたからなのです。四半世紀以上メインテナンスも何もしていなかったので以前から希望はあったのですが、強い抵抗勢力があったため先送り状態になっていました。けれど今年に入って心機一転、これが人生最初で最後のリフォームだと決めて準備を始めました。

最初はめんどうだという気持ちが強かったのですが、話が進んでいろいろと自分でも決めることが増えだすと中途半端にはできなくなり、ついには没頭状態に突入。だって自分の思い通りの家に作りかえるのですから楽しくないわけがありません。連休明けには工事が始まるので毎週ショールームで打ち合わせだのなんだので時間を取られています。その間にちょこちょこ仕事で出張に出たりと、山への取り組みは小休止状態。

こんな状況なので狢ヶ森山の3日間は我ながら山以外のところでも頑張りました。だからやり通せたことがことさら嬉しいのです。だけど記録を書く時間と気持ちの集中が整わず、今回はやっとの思いで書きました。他に記録がない周遊コースなので、きっと関心を持って記録のアップを待っている方々もいるだろうなあと、ちょっと責任感も芽生えています。パートナーもそれとなくメールで催促してくるし。。。

今回の山行をわたしは誇りに思っています。今はまた引っ越しの準備と打ち合わせに追われる毎日ですが、4月中に目処をつけて5月の連休に縦走をしたいと思っています。今度はゆったりとした山旅がいいですね。そのためにも断捨離スピリットで作業に精を出さなくちゃ。

そういえば、今日は曇り空だけど、Happy birthday ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする