ブナの沢旅ブナの沢旅
▲トップページへ
2008.11.15
箒沢~檜洞丸
カテゴリー:ハイキング

2008年11月15日

 

まだ沢納めには早いのですが、誰も一緒に行く人がいなかったので久しぶりに一人で檜洞丸へ紅葉のハイキングに行ってきました。

箒沢からしばらく苦しい登りが続いた後は、なだらかな石棚山稜のブナ林を歩きました。丹沢でお気に入りのコースの一つです。ガスが出始め天候が気になったので、下山は犬越路コースからつつじ新道に変更。

ブナの混じる紅葉樹林帯なので、下るにつれ紅葉が鮮やかとなり、まるで自然のドラマ映像を見ているようでした。とても素敵なコースであることを再認識し、今度は冬に樹氷を見に来たいなと思いながら帰ってきました。

檜洞丸1 檜洞丸2

檜洞丸3 檜洞丸4

箒沢公園ー石棚山ーテシロの頭ー檜洞丸ーゴーラ沢出合ー西丹沢自然教室